Skip to content

オシャレで便利!機能性にも優れたリュック!

リュックは子供だけのバッグじゃない!

リュックうというと子供向けのものを想像される方も多いでしょう。カラフルで可愛らしいものは子供服のコーディネートには欠かせないアイテムです。ところが、最近では子供用のみならず大人用のリュックもたくさん出ているのをご存知ですか。もちろん登山やハイキング用のスポーツタイプのリュックではありません。バッグのひもを付け変えるだけで簡単にリュックにできるものから、最初からリュックとして使える機能的なものまでオシャレで便利なアイテムが有名ブランドからもたくさん登場しているのです。

オシャレでも機能性が高いって本当?

スポーツタイプのリュックの機能性が優れているのは当たり前ですが、ブランドのリュックでも機能性を諦める必要はありません。見た目にはコンパクトでもマチがあって中敷きが付いているタイプが多く、かさばりがちなペットボトル、折り畳み傘といったものすっぽりと収納できます。また、防水加工がされているものなら、雨でも安心して使えます。せっかくコーディネートしておいたバッグを雨のせいでまた一から選び直しということもなく、オシャレを楽しめます。

初めてのリュックを選ぶなら

ブランドバッグはいくつか持っているけどリュックにはまだチャレンジしたことがないという方がリュックを選ぶなら、まずはお気に入りのブランドで2ウェイで使えるアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。御用達のブランドならお手持ちの洋服にも合わせやすいですし、もしリュックとして使った時にイメージと違ったと思ってもふつうのバッグとして使えるのでお蔵入りになる心配がありません。自分だけの逸品バッグを見つけてリュックでのオシャレを存分に楽しみましょう。

学生から大人まで、男女問わず最近はリュックの人気が高いです。人気の理由はやはり利便性で、荷物の多い今時の若者のニーズにあっているからと言えます。